今回のストレートコーヒー

こんにちは。すっかり春らしくなってきましたね。

IMG_0870

今回のストレートコーヒーはエチオピア、ブラジル、ケニヤです。ブラジルの次はマンデリンです。言ってもらえれば出せます。

ケニヤって全くやらない豆なんですが、トラム流に深炒りにしました。

正直個人的には冷たくて鋭い酸の印象があってあんまり好きな味の豆じゃないんですが、他で飲むケニヤの印象をいい形で裏切ったケニヤだと思います。焙煎によってこうまで味が変わるのかといういい体験ができると思います。

その他の味は先日いらっしゃった船橋喫茶いずみさんのブログにあがっておりました。

http://blog.kissa-izumi.com

嬉しいことを言ってくれます。

最近焙煎による珈琲の印象や雰囲気の操作というものをテーマにしておりまして、それが少し伝わったのかなと手応えを感じました。

花粉が猛威を振るっているようです。鼻詰まりに負けない珈琲を作ってまいりたいと思います。

広告