今回のストレートコーヒー

昨晩今朝とまるで嵐でしたね。こんにちは。

さてストレートコーヒー入れ替わりまして、エチオピア、トラジャ、ルワンダとなっております。

トラジャは前回の時に随分ファンがついたようで、焼いてない間も何回か「トラジャありますか?」と聞かれました。深炒りの珈琲らしいトロっと甘い味わいかと思います。

さて、そしてルワンダ。ルワンダは全然私としても馴染みがないんですが、100%ブルボン種でトラムでは珍しくスペシャルティコーヒーです。ブルボンは独特な香りがあって好き嫌い別れる感じみたいですが、日が経つと馴染んで甘い香りになると思います。

トラムでは珍しい豆ですのでこの機会にぜひ。風味は癖が強いというわけではないので比較的飲みやすいかと思います。

では今週もよろしくお願いします。