今回のストレートコーヒー

こんにちは。

IMG_0927

今回のストレートコーヒーはエチオピア、インド、インドネシアのバリです。

バリはナチュラル製法で精製された豆で発酵した果実のような独特の香りが華やかです。トラム史上、1,2を争う浅炒りですが、やっぱり深炒り珈琲です。エキゾチックな感じをお楽しみいただけると思います。

前ブログにあげた目指している珈琲とは違い、艶があって生命感があって、色に密度がある赤紫とか青紫とか、そういうものが入り混じった感じです。行ったことありませんがバリに対するリゾートイメージがそうさせるのでしょうか。

個人的にはアイラモルトみたいなピート香を微かに感じるのですが、インドネシアの豆にある枯れ草のような香りがナチュラル香と合わさってそう感じるのかもしれません。

気持ちの良い春の一日になりそうですね。良い一日を。

広告