鉄製手廻し焙煎器1kgサイズ

こんにちは。

フジローヤルさんより大坊珈琲店店主、大坊勝治氏の愛機、鉄製手廻し焙煎器1kgサイズが発売されます。個数限定。

IMG_1094

大坊ロースター(サンプル)

ドラムは大坊さんの手廻しロースターを再現したものです。これで手廻し焙煎人口が増えるでしょう。購入した方はぜひ情報交換させてください。

明日にも詳細がフジローヤルさんのHPにアップされるようです。

http://www.fujiko-ki.co.jp

小坂さんの路地裏喫茶日記ではもうアップされているようですね。

http://www3.coara.or.jp/~bungaku/rojiura-new.html

私は機械の焙煎機を触ったことがないので正確に比較した意見を述べることはできませんが、「手廻しロースターで焙煎する」、というのは効率が悪くて大変ですが、焙煎を理解する、ああでもないこうでもないと試行錯誤するという点ではこの上なく良体験になることと思います。まったくうまくいかなくて嫌になることも多いですが、うまくいった時の喜びは相応以上のものです。手に入れる方は素敵な焙煎ライフを楽しんでください。

 

 

広告